日記

2024/01/30 初カキコ
2024/02/02 カルチャーラジオ科学と人間数学者たちにみる情緒の世界(10)ディリクレのパリ,ドイツの数学の基礎を築く([出演]元九州大学教授 高瀬正仁)を聞きました。ディリクレがパリに留学したちょうどその年にフーリエのフーリエ解析の本が出版されたそうです。また、ディリクレはガウスのD.A.をずっと持っていたそうです。大学では学位を持っていなかったので差別的待遇あっていたそうです。ディリクレにとってガウスのD.A.はとても大事だったようです。ゲッチンゲン大学での講義気になりますね。デデキントによってディリクレの数論講義が今も残っていているそうです。
2024/02/07 コメント機能つけました.C言語でかきましたー.コメント良ければお願いします.次はデザインに凝りたいがそろそろ数学...
2024/02/18 見やすさとかデザインをいじりました.コメントに時間ログが残るようにしました.先達はもっとうまくやってるなぁ.バグ探しは根気がいる.
2024/02/22 ベイビーワルキューレ1,2を観ました.最高に面白かったです.当たり前じゃなーいんだよ♪.アマプラで見たんですがテレビに出力すると途切れ途切れになるのはなんでだったんだろう.パソコンで観たんですが.youtubeを出力したら途切れなかったのはわかりました.
2024/05/08 全然更新してねぇじゃん!すいません.コメントになぜか日付だけがへんに記録されてた.あれはなんだったんだろう.それが文字化けしてたので消してしまったんですがコメントしてくれてたらすいません.うーん,なんかプログラミングがミスってて変な動きしたようにも思える.どっちなんだろう.最近は円安ですねぇ.みんなでいっせーので円売ったら日本崩壊らしいですね笑.そろそろ数学についてかかねば.
2024/07/05 コメント機能を変えるときに間違って現在の最後のコメントのタイムログの時間部分を消してしまいました,すいません.コメント機能について,コメント書き込みをするプログラムのurlつまりなんちゃらinput.cgiを直接打ち込むとバグるみたいです.とりあえずコメントしたとはコメントログを読むプログラムにリダイレクトするように変えました.なのでコメントした後にいったん後コメントを読むページに飛びます.その分動作が遅くなりました.すいません.うーん別にリダイレクトですべてが解決するわけじゃないんだが...まぁいいか

戻る